ときど記



完全リニューアルです

2015-11-14 04:03:40
これまでサーバー用に使っていたPCがご臨終のようです。
PCを調達してセットアップするのも面倒で過去の遺産とは決別する事にしました。まぁ大して何があったわけでもないしね。
流行りのクラウドサーバーも考えたのだけども安いのはスペックを見ているとなんとなく悲しくてダメですね。実際にはそんな負荷のかかる事をやるわけじゃなく十分なんだけど。
で、従来からドメイン維持用に使っていたWebARENAを最新のに乗り換える事にしました。
実は使ってたSuite2は古い仕様で乗り換えたほうが安くて容量とかも増えるのはわかってたんだけど放置してたんですよね。容量なんて従来100MBだったのが300GBですよ。なんと3,000倍。でも年払いなら費用は半額強。なんで今まで放置したんでしょうねぇ。
WebARENAは古いタイプのサービスでシェルとかないFTPでアップするタイプのホームページサービスです。独自ドメインでメールが使い放題なのがいいところかな。SuiteXはMySQLが使えたりSSLもちょこっとついてたりとか機能は増えてますが。

でまぁ簡易ブログを作ってみたわけですよ。といっても画像掲示板ですけど。これを記事1つづつ見られるようにすればもっとブログっぽくなりますけどね。どうしましょうねぇ。記事が増えたら考えようかな。
なんせ自分が書かないと増えないですからねぇ。なかなか書かないんだこれが。

ま、新サイトもよろしくという事で。

COMMENT

お名前: