ときど記



vapeにどハマり

2016-12-04 03:57:41
Vapeにどハマりしてしまいました。
自宅にいるとチェーンスモークしてしまい体にも財布にも負担が大きいことに困っていて、多少でも気が紛れればと思って入手してみたのですが....
ハマりました。面白いし美味しいし。これがあればタバコははいらない状態で。
1日2〜3本のペースで買い置きを消費していたのも無くなってすでに1週間以上タバコは吸ってない。
タバコに依存性があることは禁煙できない人が大勢いることからも明らかなのですが、その全てがニコチンに対する依存ではないそうです。
依存症というのはなにも薬物ばかりではなく、最近よく言われるのはスマホ依存症ですね。スマホがないと落ち着かないだけじゃなく、明らかに禁断症状のような状態になる。
タバコも喫煙という行為への依存がニコチンという薬物への依存の他に存在するようで、人によって行為と薬物への依存度合いは異なるようです。
私はあまりニコチンへは依存していないらしく、タバコが吸いたいと思った時にvapeで煙を吐いていればそれでいいようです。だからvapeはニコチン無しです。
逆にニコチンガムやニコチンパッチでの禁煙は私にはできないんじゃないかと思いますね。タバコを吸うという行動をせずにニコチンだけ供給されても我慢できそうにない。
まぁ禁煙しようとしてvapeを始めたわけじゃないし、禁煙しているつもりもないので吸いたくなったらタバコを買えばいいと気楽に考えているのも結果として禁煙状態が続いている理由なのかもしれないですね。

ところでvapeってなにさ?という人はこことかみてください。

COMMENT

お名前: