ときど記



スマートウォッチにディスプレイは必須じゃない

2015-11-23 01:04:34
スマートウォッチにディスプレイは必須じゃない
いいですねぇこれ。ITMediaのApple Watchやめましたにもありますが、やっぱり時計で毎日充電が必要というのはねぇ。
それに時計なんだから時刻はいつでも見えないと嫌だなぁと思うんですよ。画面が消えちゃうのはなんだかねぇ。
いちいちスマートフォンをみるのは面倒だけど、時計をちらっと見ることでスマートフォンをチェックしないといけないかどうかがわかる。これでいいと思うんですよ。
Bold Motionは数種類の通知を時字のところにあるLEDで教えてくれるようです。ベゼルと文字盤の間の環状のLEDが分割点灯するのかと思ったんですがここじゃないみたい。時字のところにある小さなLEDのようです。
電池持ちは1週間。休日に充電すれば平日は電池の心配をせずに過ごせます。
ムーブメントはRhonda 763ということなので純粋に時計にスマート機能をつけたんじゃないかと思います。ムーブメントの電池寿命は40ヶ月となってますから3年以上持つはずですね。その代わり時計はスマートフォンとは同期しないでしょう。
iOS 8以降とAndroid 4.4以降に対応だそうです。
これで十分、これいいなぁと思うんですが、価格は695ドル(約8万6000円)ということ。高すぎるよ〜

COMMENT

お名前: